Kio -朔北- De nuevo 拍手する Powered by PR-Icon 韓国女優リスト

サブタイトル:NotrhHazeIllumination  そんな私の日々日常の思いつきコメント、他プログを見て一言、などなどの日記をぜひとも!







拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

 ハン・ヒョジュ[韓孝珠]한효주さん&イ・ヨンフン主演の
映画『走れ自転車』の予告編が公開された。


 ヒロインのハジョン(ハン・ヒョジュ)は偶然出会ったスウク(イ・ヨンフン)のことを好きになる。
そして、いとおしい気持ちを自分なりの方法で伝えるという「ラブレター」のような映画だ。


 ハン・ヒョジュの映画出演は2年ぶり。『走れ自転車』は8月7日から公開される。
(当然ですけど、日本で公開されるかはわかりません。あくまでも韓国のお話です。)



---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

ノートに眠った願いごと (2006年)

見ました。

[原 題] 秋ヘ 가을로
[英 語 題] Traces of Love

<三豊デパート崩壊事故>を題材に,過去に愛を失った男が,
旅行を通して新しい人に出会う過程を描いたメロー・ロードムービー

切ない。切ない。切ない。

目の前で恋人がいるデパートが崩壊したら・・・・・。

恋人がいなくなって、10年。
恋人の両親から、
<ミンジュとヒョヌの新婚旅行>という文章が書かれているダイアリー
が送られる。

その地図に従って、旅行へ出発する。

彼が行くところ、行くところに出会う女性がいる。
女性のセリフが、ダイアリーの恋人の言葉と重なる。・・・・

女性と恋人の関係は?
真相は?

<出演>
キム・ジス[金知秀]김지수
 ⇒この女優さん、はじめてみました。
  有名な方なんですよね?どなたか、お教え下さい。

ユ・ジテ[劉智泰]유지태
 ⇒「春の日は過ぎゆく」出てましたよね。
  イ・ヨンエ[李英愛]이영애さんの相手役で。

オム・ジウォン[厳智苑]엄지원
 ⇒どっかで見たことあったんですよ。
  しらべました。ありました。
  オーバー・ザ・レインボーにでていたそうです。
  チャン・ジニョン[張真英]장진영のルームメイト・・
  えっ?そーなん?全然印象違うけど・・・・・ホントにそうなの?

以上。

1995年6月29日午後6時頃,デパートが崩壊するという突然で信じられない事故、
<三豊デパート事故>を題材にしています。
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:映画 韓国映画
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

僕の彼女を知らないとスパイ(2004年)

見ました。

原題:彼女を知らないとスパイ 그녀를 모르면 간첩

<超概略のあらすじ>
ファーストフード店でアルバイトをする北朝鮮から来たスパイと彼女を片思いする三浪生の話

<感想>
 実はずっと見たい作品でした。題名からして面白そう。
 DVDには、「韓流的純愛ラブ・コメディ」と書かれていました。
 まさにその通り。
 韓国映画です。韓国のラブ・コメディです。

 見てよかったです。

 終わり方もまさに韓国のラブ・コメディ。見てよかったと思える作品でした。
 詳しい品評、感想はネットを探せば、上手に語っている方々がいらっしゃいますので、
 そちらを。

 いい映画です。

<出演>
 キム・ジョンファ[金正花]김정화
  ⇒はじめて、キム・ジョンファさんの出演作見ました。
    テレビドラマによく出ているかたのようです。
    1%の奇跡とか・・・白雪姫とか・・・。
    買っちゃう?見ちゃう?


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:映画 韓国映画
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

日本で、「猟奇的な彼女」がテレビドラマ化され、今月から放送されるとのこと。
それを記念して、本家のPVを下記に紹介します。
全然、ハングルわかりませんが、雰囲気だけでも、味わってください。
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:映画 韓国映画
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

바보です。

直訳すると、「ばか」「あほ」ということらしいです。

でも、映画の内容は、下記TagStoryを見ていると、
そんなこと無いと思います。

主演は、
 チャ・テヒョン[車太鉉]차태현さん、
 ハ・ジウォン[河智媛]하지원さん、
ですからね。


日本でDVD化されることを楽しみに待っています。



---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:映画 韓国映画
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

TagStory を漁っていたら、
この前見た『甘く殺伐とした恋人』の海外ロケ映像がありました。

↓に。

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

甘く,殺伐とした恋人(2006年)

見ました。

原題:甘く,殺伐とした恋人 달콤, 살벌한 연인

<超概略のあらすじ>
30を越えるまで一度も恋愛をしたことがない大学講師と,何か秘密を抱いている雰囲気を持った女性の甘い恋愛を描いたロマンチック・スリラー

・大学講師をするほど賢くて,ジェントルな男ファン・デウ(パク・ヨンウ)。だが,彼に決定的な欠点があったのだ。まさに女性と恋愛に対して体質的に拒否感を持っていて,正しい恋愛を一度もしたことがない小心な性格の持ち主ということ。

・そんな彼が,30歳を過ぎて,カップルたちが目にありありと浮かぶようになり,ある日,ベッドを動かして腰を痛めた後に,大きくなった孤独にどうすればよいか分からなくなる。

・テウは,友人ソンシク(チョ・ヨンギュ)のいたずらでイ・ミナ(チェ・ガンヒ)にデートを申し込むようになり,彼女は,驚くべきことに彼の下手な申し込みを受け入れる。しかし,初めて愛を始めるテウの表現と行動は粗雑で,ミナはそんなテウとの出逢いに心が痛むが,いつのまにか彼だけの純粋さに陥って,二人は,熱情的な恋愛を始めるようになる。

・ところで彼女が怪しい。趣味は読書で,美術を専攻しているというが,ドストエフスキーの「罪と罰」も知らないし,自分が所蔵する絵の作家「モンドリアン」も知らないという。それに知的なミナと全く似合わないルームメート。そして決定的な証拠。彼女の実名は,「イ・ミナ」でなく,「イ・ミジャ」だという。

・愛が深くなるほど彼女に対する疑いが増して,突然に現われたミナの正体にテウは葛藤するけれど。

<感想>
 初めて見るお二人でした。
 パク・ヨンウさんと、チェ・ガンヒさん。
 ホラーか・・・・でも、メローだよね。やっぱり韓国映画だよねっていう感想。

 いい映画です。

 そうそう。弁護士役の悪役・・・・出てましたね。
 あの悪役はっきりおぼえていますよ。チェ尚宮の兄貴役でしたよね。チェ・パンスル!
 イ・ヒド さんですね。
 あの顔は忘れたくても、忘れません。w

<出演>
 チェ・ガンヒ[崔江姬]최강희
  ⇒はじめて、チェ・ガンヒさんの出演作見ました。
    出演作見たくなりましたね。
    調べましょう。調べました。
    映画は・・・「ワニ&ジュナ」買いましょう。

 パク・ヨンウ[朴佑]박용우
  ⇒はじめてみたと思っていました。でも違っていました。
   あの「永遠の片想い」に出ていました。しかも、チャ・テヒョンの先輩役。
   知らなかった・・・・

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:映画 韓国映画
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

DAISY(2006年)

見ました。

原題:デイジー 데이지
邦題:DAISY デイジー


<超概略のあらすじ>
1人の女性を同時に愛したキラーと刑事の交錯した愛と運命を賭した対決を描いた作品です。

・個展を準備しながら,広場で肖像画を描く画家ヘヨン。見知らぬ都市アムステルダムで彼女を支えてくれるのは初恋の思い出だけだ。ヘヨンは,顔も見ることもできないけど,最も美しい胸のときめきを与えてくれた彼にデイジー花の絵をプレゼントし,あたかもその返事のようにデイジーの植木鉢が毎日配達されている。

・そうしている間,いつも同じ時間に肖像画を描きに来る男がいる。妙な感じを受けるヘヨン。彼はチョンウ。任務遂行中にヘヨンに接近しただけだ。だが,出逢いが続きながら,チョンウは,明るくて純粋なヘヨンに惹かれる。彼女が待っている人は,自分ではないとわかっているが,彼女を失うかも知れないという恐れに事実をいうことができない。


<感想>
 ひさしぶりにチョン・ジヒョンさん、見ました。
 やっぱ、いいですわ。人気有りますわ。そりゃ。

 主人公格の3人とデイジーと丸太橋があれば、
 場所はアムステルダムで無くても良かった気はしますが、
 それは言いっこ無しってことで・・。

 花を届けてくれるのを間違っちゃうところが韓国映画ですね。

 私が好きなタイプの映画であることは間違いないです。

 いい映画です。


<出演>
 チョン・ジヒョン[全知賢]전지현
  ⇒これで何作見たんでしょう。この人の映画。見るたびにGOODですね。

 チョン・ウソン[鄭宇成]정우성
  ⇒「私の頭の中の消しゴム」で見ました。
   この人の演技スキです。

 イ・ソンジェ[李誠宰]이성재
  ⇒どっかで見たような記憶。でも思い出せない。
   調べました。
   「氷雨」に出ていました。うーん。「氷雨」は・・・・・印象あまり無い。

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:映画 韓国映画
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

アメノナカノ青空(2003年)

見ました。

原題:...ing 아이엔지
邦題:アメノナカノ青空


<超概略のあらすじ>
母と二人だけで暮らしている女子高生にボーイフレンドができる。さわやかながらも悲しいロマンス。

・女子高生ミナは,ビールを飲んで,ママにこっそりタバコも吸って,ロック音楽も楽しんで聞くけれど,非行少女ではない。むしろ気持ちの中は,あらゆる障害を跳び越える運命的な愛を夢見るロマンチスト。

・ある日,ミナの下の階に気さくな容貌の写真専攻大学生ヨンジェが引っ越してくる。ヨンジェは,「君に一目惚れしたようだ」と言ってミナに積極的に愛情攻勢を繰り広げる。

・こっそりミナの写真を写したり,学校の前に迎えにきたり,自分が育てた亀をプレゼントして歓心を買うヨンジェ。ミナもそんなヨンジェが嫌いなわけでなないのだけれど。ミナと一緒にビールをやりとりするママさえも,二人の恋愛を積極的にそそのかすけれど,それとなく困惑するミナ。

・果たしてあんなに積極的なヨンジェの気持ちは真心なのだろうか。本当に不滅の愛が始まるのだろうか。

<感想>
 典型的な韓国映画です。
 はい。私が好きなタイプの映画です。
 感動しちゃいましたよ。
 いい。映画です。
 この手のストーリーは韓国映画でありきたりかもしれませんが、
 それに、はまってしまうんですね。抜けられないんです。

 ラストがすこし物足りない気もしましたが、まぁ、これが韓国映画でしょう。

<出演>
 イム・スジョン[林秀晶]임수정
  ⇒1980年7月11日 生まれ・・・・27才? 当時・・・・23才ですか・・。
   ますますのびそう。

 キム・レウォン[金來元]김래원
  ⇒結構有名なかたなんですよね・・・?
   また出会う(出演しているドラマ・映画を見る)かもしれませんね。

 イ・ミスク[李美淑]이미숙
  ⇒誰ですか。このお方!よろしいですね。
   どっかで見たことあると思うんですけど、私が見ているドラマ・映画には
   出ていないんですね。また、ぜひどこかで、出会いましょう。

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:映画 韓国映画
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

チョン・ジヒョン[全知賢]전지현さん主演の
映画『スーパーマンだった男』の予告編です。
チョン・ジヒョンさん、久しぶりの韓国映画です。

また、相手役のファン・ジョンミンさんは、『ユア・マイ・サンシャイン』の主演です。

楽しみな映画ですね。



---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:映画 韓国映画
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

キム・ハヌル[金荷娜]김하늘さん主演の
映画『6年間恋愛中』の予告編です。
ぜひ、日本でも公開、せめてDVD発売して欲しいですね。




---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:映画 韓国映画
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

グエムル 漢江の怪物(2006年)

見ました。

原題:怪物 괴물
邦題:グエムル 漢江の怪物
英題:The Host


<超概略のあらすじ>
漢江(ハンガン)で売店を運営する平凡な家族が,怪物に拉致された中学生の娘を取り戻すために,力を合わせて怪物と死闘を繰り広げる映画

ラストシーンに、ちょっと不満は残りますが、
とても楽しめた映画でした。

<出演>
出演されていた俳優さんたちが過去DVD鑑賞した以下の作品に出演されており、
むちゃくちゃ親近感が沸いてしまいました。
 ソン・ガンホ[宋康昊]송강호 ⇒ JSA(共同警備区域)
 ピョン・ヒボン[邊希峰]변희봉 ⇒ オー!マイDJ
 パク・ヘイル[朴海日]박해일 ⇒ 菊花の香り
 ペ・ドゥナ[斗娜]배두나 ⇒ 子猫をお願い

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

ユア・マイ・サンシャイン(2005年)

見ました。

原題:君は僕の運命 너는 내운명
邦題:ユア・マイ・サンシャイン
英題:You're My Sunshine!

まさに「韓国映画」という作品ですね。

【あらすじ】
田舎の牧場で牛を育てながら可愛い妻と幸せに暮らすのが人生の夢である婚期を過ぎた独身男が,田舎のタバン(茶房)のホステスに一目惚れするという最高の純真な愛の物語

チョン・ドヨン[전도연]全度妍 さんの映画をはじめてみたんですが、
とっても、表情豊かで、出演作品を見たい。と思うほどでした。

なかでも、劇中でうたっていた歌がとっても気になりました。

なんて歌ですかね?歌いたくなってくるほど、惚れてしまいました。

「私にも妻がいたらいいのに」「初恋のアルバム ~人魚姫のいた島~」買いますか。
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

[邦題]親切なクムジャさん
[原題]친절한 금자씨
[英題]Sympathy For Lady Vengeance

⇒あらすじは書きません。
 私よりもっと文才のある方々が書かれている
 関連のHP,ブログをごらんください。
⇒でも、少々のネタばれはあるかも・・・。

この手のジャンルの映画はあまりスキではありません。

復讐劇だし、ストーリーがはっきりしていないし、
全体的に暗いし・・・・

誘拐・復讐をテーマとし、犯罪・暴力・性描写があることから韓国ではR-18指定(18歳未満の観覧禁止)を受け、日本でもR-15指定を受けている映画です。

正直、イ・ヨンエさんが主演でないと、見ないジャンルの映画でしたね。

はい。完全にイ・ヨンエさん目当てです。

ただ、DVD化されて、すぐに買ったんですが、
以下の理由から見ることを躊躇っていました。

・「ラブストーリー」じゃない。
 ⇒じゃぁ買うなよ。

・これを見ちゃうとイ・ヨンエさんの手持ち未鑑賞作品が0になる。
 ⇒じゃぁ次の買えよ。

でも、突然見ちゃいました。
いつまでも、見ないのは失礼だし。

見ての感想です。つたない文章でいつもすいません。
 イ・ヨンエさんにオーラを感じました。
 最後の復讐劇には感動すら覚えました。(でも、趣味じゃない)
 最後に「春の日は過ぎ行く」を感じました。
 見るに耐えない描写があってちょっと耐えられません。
 復讐劇のストーリーが・・・・・・見えづらくない?
 神父さん?の役所の意味合いがよくわかりませんでしたね。
 
このへんで。

次に鑑賞予定は
 「ユア・マイ・サンシャイン」です。



---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

久しぶりに韓国映画見ました。

『トンマッコルへようこそ』です。

[原 題] ウェルカム・トゥー・トンマッコル 웰컴 투 동막골
[英 語 題] Welcome To Dongmakgol

[出 演] 
   チョン・ジェヨン…リ・スファ 人民軍 中隊長 
   シン・ハギュン …ピョ・ヒョンチョル 韓国軍 少尉
   カン・ヘジョン …ヨイル 天真爛漫な少女
   イム・ハリョン …チャン・ヨンヒ 人民軍 下士官
   ソ・ジェギョン …ムン・サンサン 韓国軍 衛生兵
   リュ・ドグァン …ソ・テッキ 人民軍 少年兵
   Steve Taschler …ニール・スミス 連合軍パイロット 大尉

[あらすじ]

▼1950年11月,朝鮮戦争が真最中だった頃,太白(テベク)山脈の咸白(ハムベク)山の絶壁の中にある村トンマッコルに墜落したP-47D米戦闘機1機。墜落した戦闘機の中には,連合軍兵士スミスがいた。トンマッコルに住むヨイルは,この光景を目撃して知らせに行く途中で人民軍リ・スファ一行に会い,彼らをトンマッコルで連れてくる。まさにその時,自軍の兵力から離脱して道に迷った国軍ピョ・ヒョンチョルとムン・サンサン一行がトンマッコルの村長の家を訪ねていた。

▼国軍,人民軍,連合軍が集まり緊張感が極度に高まるトンマッコル。しかし,銃も見たことがないトンマッコルの人々の前では,手榴弾,銃,鉄兜,無線機など彼らが持っている特殊装備は何の力も使えない不思議な物に過ぎなかった。

▼しかし,戦争の緊張は,トンマッコルまでやってきてしまった。トンマッコルに墜落した米軍機が敵軍によって撃墜されたと誤認した国軍が,村を集中爆撃することにしたこと。この事実を知るようになった国軍,人民軍,連合軍は,韓国戦争史上類例がない連合共同作戦を繰り広げることにする。

[感  想]
・『JSA』をみたときにも思ったんですが、同一民族での戦争というのは、
 とても悲しいことですね。首謀者を恨みます。

・その反面、トンマッコルの村人の純粋な心がとても印象的であり、
 その心を全世界の人々が持ち続けないとね?と感じました。

・ラストシーンは好きです。

[余  談]
・私の偏っている韓国映画歴ですが、知っている方々出演されていました。
  シン・ハギュン…JSAでは「北」でしたよね。ずいぶんと立派になったような・・。
  イム・ハリョン…「彼女を信じないでください」に出られてましたよね。


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

십일월십팔일(シビロルシブパリル)…11月18日
토요일(トヨイル)…土曜日

「愛と,死を見つめて」見ました。

イ・ウンジュ[李恩宙]이은주さんの主演作品です。

[邦 題] 愛と,死を見つめて
[原 題] 空の庭園 하늘정원
[英 語 題] The Garden of Heaven

<あらすじ>
時限付き人生を送る明るい性格のメイクアップ・アーチストと,父の意向によりやむを得ず医者になるが,一人の女性に会って真の愛をささげる青年の悲しい愛を描いた作品。

美しい。
もう、生のウンジュさんを見られません。
どれも遺作です。
ベストです。

典型的な起承転結がはっきりして
主人公のどちらか(男優or女優)が
「何らかの病気」で逝ってしまうという
ストーリーなんですが・・・・。

それがわかっているんですが、
引き込まれていきます。

なぜでしょう。聡明だから?
充実した残り少ない人生を送ろうとしているから?

良い作品にはまちがいありません。

もっと、ウンジュさんの作品を見たかったです。



---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

JSA

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

JSA見ました。

韓国映画の中でも、お気に入りのジャンルではありませんでしたが、
イ・ヨンエさんが出ている、この映画に出演して脚光を浴びたということを
聞きました(正しくはネットで見た)ので、見てみました。

率直な感想を言うと
今まで見た韓国映画の中でベスト3に入るくらい良かったです。
感動しました。そして悲しかったです。

以下、ネタバレあり。

イ・ヨンエさんの役どころ、とっても重要でしたね。
最初から、イ・ヨンエさん目当てで見ていて、
イ・ヨンエさんが出るシーンが多かったので、満足していました。

ただ、中盤以降でないシーンがあったのに、全然飽きませんでした。
むしろ、引き込まれていきました。

ひょんなドジから、北朝鮮兵士に助けて貰った。

それが悲劇の始まりでした。

やがて、ごくごく当たり前のように、仲良くなる。
⇒同じ民族ですから、当たり前ですよね。

やがて、事件が起きてしまう。

事件が起こってしまった原因についても、
結局は、同じ民族でありながら、異なった教育をしてしまった
という背景があるように思えます。

そうでないと、別北朝鮮兵士に見つかったからと言って、
さっきまで、仲良かった同志を殺すはずありません。

自殺しようとする兵士、敵対国でありながら、
事件が起きた後の、お互いのかばい合い。
 これも、同じ民族ですから、当たり前ですよね?

なぜ、同じ民族でありながら、殺し合わなくてはいけないのか?
なぜ、同じ民族でありながら、敵対関係を持たなくてはいけないのか?

なにがそうさせたんでしょうか?
誰が悪いんでしょうか?
朝鮮民族以外にも原因があるんじゃないか?

などなど、
島国である日本人にとっても、考えさせられる作品でした。


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

구월칠일(クウォルチリル)…9月7日
목요일(モギョイル)…木曜日

行くべきか、行かざるべきか。

グエムル -漢江(ハンガン)の怪物-

悩んでいたときの、盗作騒ぎ。

悩む・・・・・・。

余計見たくなってしまうのが、人間。

でも・・・、
盗作って言ったって、
似てくるんじゃないかな。
ああいう怪物は。

はい。
見ましたよ。
こちらを。

でも、・・・見たい。・・・・・かな?


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

구월이일(クウォリイル)…9月2日
토요일(トヨイル)…土曜日

韓流映画です。

見ました。「B型の彼氏」。
去年、しきりにコマーシャルやっていたので、
興味があって、、、見ました。はい。

はっきりしすぎなB型の男性と、
優柔不断なA型の女性のお話。
ラブコメディーですね。

私の好きな、
「はっきりした起承転結がある。」
は、・・・・・ちょっと足りませんでしたね。
もうちょっと、「結」がはっきりしていても
よかったかと。

「どろどろした恋愛感情がない。」
はOKでした。はい。

主演の男優さん、女優さんって、
有名な方なんですかね?

イ・ドンゴン[이동건]
ハン・ジヘ[한지혜]


はい。始めてみました。お二人とも。
病みつきになりましたか?って・・・。

まだまだです。はい。

病みつきになっちゃいそうな作品、
ありましたら、お教え下さいね。

[邦題]B型の彼氏
[原題]B型の男友達 B형 남자친구
[英題]My Boyfriend Is Type-B


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日
일요일(イリョイル)…日曜日

見ましたよ。私の頭の中の消しゴム!

原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지우개
邦題:私の頭の中の消しゴム
英題:A Moment to Remember Eraser In My Head

韓国映画の典型的なラブストーリーでした。

うん。起承転結がはっきりしていて。
「起承転結」の思い出を「起承転結」で振り返る。
最後には、主人公が「死(もしくはその直前)」となる。

うん。韓国映画らしく、はっきりしていて
好きです。

良かったです。感動ものです。

もう、ラブストーリーそのものですね。

ソン・イェジン[孫藝珍]손예진さんも、
感動させちゃいましたね。

※ハングルを自己学習しているので、
 おもいきって、
 音声はハングル、字幕で日本語で
 みました。

 미안해요.がとっても印象的でした。


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】


칠월십육일(チロルシムニュキル)…7月16日
일요일(イリョイル)…日曜日

邦題:オーバー・ザ・レインボー
原題:オーバー・ザ・レインボー
英題:Over the Rainbow

見ましたよ。
オーバー・ザ・レインボー。

この韓国映画はもともと、

「イルマーレ」
「ラスト・プレゼント」

を見て、イ・ジョンジェ[李政宰]이정재さんの
DVD買っておきましょうか。
から、始まった作品。

その頃は、チャン・ジニョン[張真英]장진영さんの
良さに気づいている訳でもなく。

正直言って、
「菊花の香り」を見て、
「オーバー・ザ・レインボー」を見ると、
チャン・ジニョン[張真英]장진영さんの在庫が
無くなってしまうので、「見たくない」状態で
あったが、
見てしまった。

見ての感想。

うーん。
いいですよね。
チャン・ジニョン[張真英]장진영さん

余計にファンになりました。

交通事故で部分記憶喪失症にかかった気象キャスターが,大学時代のガールフレンドと一緒になくした記憶をさがして愛を育てていく課程を描くメロー作品

当然ですが、
イ・ジョンジェ[李政宰]이정재さんもGOODでした。

私も虹をつかみたい。

あ~。
どうしましょう。

チャン・ジニョン[張真英]장진영さんの
在庫が無くなってしまいました。

「シングルズ」?
「青燕」待ち?


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

칠월구일(チルウォルクイル)…7月9日
일요일(イリョイル)…日曜日

『氷雨』見ました。

前回の『彼女を信じないでください』の
キム・ハヌル[金荷娜]김하늘さんつながりで・・。

邦題:氷雨
原題:氷雨 빙우
英題:Ice Rain
出演:イ・ソンジェ[李誠宰]이성재
   ソン・スンホン[宋承憲]송승헌
   キム・ハヌル[金荷娜]김하늘

あらすじ
 アラスカの雪山で遭難した二人の男が,死に直面しながら,過去に愛した女性の追憶を通して運命的な出逢いを持つ物語
です。

感想
 悲しい映画ですね。ストーリーも結末も。
 いわゆる『昔の日本の良きドラマ路線』である
 韓国映画(ドラマ含む)が好きなんですが・・。
 これは、悲しすぎる。

 <以下、ネタばれ>
 だって、主要3人のうち2人死んじゃうんだもん。
 しかも、不倫でしょ。
 「彼女を信じないでください」でのキム・ハヌル[金荷娜]김하늘さんとは、
 全然違う。・・・
 「彼女を信じないでください」のキム・ハヌル[金荷娜]김하늘さん
 のほうが、私は好きだな。

です。

※ソン・スンホン[宋承憲]송승헌さんって、
 結構、有名な俳優さん?
 私は、女優さんしか、記憶がないので、、、ごめんなさい。

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】


칠월팔일(チルウォルパリル)…7月8日
토요일(トヨイル)…土曜日

『彼女を信じないでください。』見ました。

キム・ハヌル[金荷娜]김하늘さんの映画、
2つ持ってましたので、
まずは、こちらから見ようかと。
(ちなみに、もひとつは、『氷雨』です。

邦題:彼女を信じないでください
原題:彼女を信じちゃだめですよ 그녀를 믿지 마세요
英題:Don't Believe in Her  Too Beautiful To Lie
出演:カン・ドンウォン[姜棟元]강동원
   キム・ハヌル[金荷娜]김하늘
   ソン・ジェホ[宋在鎬]송재호
   キム・ジヨン[金志映]김지영
   イ・ヨンウン[]이영은

あらすじは、
 仮釈放で出監した詐欺専門の女性が,偶然に電車で会った青年の指輪を返そうとして不本意ながら彼のフィアンセのような振舞いをしたために起こるどたばたを描いたロマンチック・コメディー
です。

うん。たしかに、コメディです。はい。

でも、韓国映画(ドラマもどうですが)の典型的な
ラブストーリーです。

はい。私好きです。この作品。
私の趣味範囲内です。

とっても良かったです。

キム・ハヌル[金荷娜]김하늘さん、いいですね。

急いで、『氷雨』見なくっちゃ。

でも、ちょっとジャンルが違ってそう・・・・。


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

칠월삼일(チルウォルサムイル)…7月3日
월요일(ウォリョイル)…月曜日

結局、昨日は、「子猫をお願い」を見ました。

今までの「ラブストーリー」ものとは、
ちがって、20歳の5人の女性を描く映画でした。

私の趣味とは違う映画です。
買った理由ですか・・・。

チャレンジですね。こういうジャンルもいいかな?と。

おとなしいけれど大それたテヒ,可愛くて抜け目のないヘジュ,絵が上手なジヨン,明るい双子ピリュとオンジョ。大の仲良しで,いつも一緒にいた5人の彼女たちが20歳になって、それぞれ違った道を歩む。その工程でいろんな背景、やりとり、紆余曲折ありと見所はありました。

テヒ役のペ・ドゥナ[?斗娜]배두나さんが出演されている映画はたくさんありそうなので、また鑑賞みてみたいですわ。

邦題:子猫をお願い
原題:猫をお願い 고양이를 부탁해
英題:Take care of my cat
出演:ペ・ドゥナ,イ・ヨウォン,オク・チヨン,イ・ウンシル,イ・ウンジュ


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】


칠월이일(チルウォルイイル)…7月2日
일요일(イリョイル)…日曜日

昨日、イ・ウンジュの『オー!マイDJ』を見て、
イ・ウンジュ主演作の手持ちDVDが『愛と,死を見つめて』だけになった。
見てしまうと、勿体ないと思って、見ていない手持ちDVDを探した。

『菊花の香り』・・・
チャン・ジニョン主演か。。。

初めてだな。見ようか・・・。

邦題:菊花の香り ~世界でいちばん愛されたひと~
原題:菊花の香り 국화꽃 향기 クックァコッ ヒャンギ

見ての感想・・・。。。

見なきゃ、良かった。

『ラスト・プレゼント』に匹敵するじゃん。
気に入った。

誰、チャン・ジニョン[張真英]장진영って・・・。
いいじゃん。

ラストプレゼントみて、イ・ヨンエに感動したのと
同じように、感動しました。

作品の作りが私が好きな作りなんでしょうけど。。。

気に入っちゃった。
まいった。
起承転結もはっきりしているし、
ラストも韓国映画では予想された通りの結果だったけど。

もいっかい。気に入っちゃった。

実は、チャン・ジニョンの作品、手持ちのDVDで
あるんだけど、見ると勿体ないと思うようになっちゃった。

ちなみに、『オーバー・ザ・レインボー』なんだけどね。

うーん。見られない。

じゃぁ、次は、『ファースト・キス』でも見るか・・・。


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

칠월일일(チルウォルイリル)…7月1日
칠월초하루(チルウォルチョハル)かもしれません。・・誰か教えて。

ひさしぶりに韓国映画見ました。

邦題:オー!マイDJ
原題:アンニョン!UFO 안녕! 유에프오

イ・ウンジュ[李恩宙]이은주さんの作品。
・・・ストーリーはあまり語りません。感動しちゃいますよね。
イ・ウンジュさんの作品は!好きです。
좋아요.って叫んでいいんですよね。
イ・ウンジュさんの作品は、お奨めしたいものばかりです。
・・・手持ちのイ・ウンジュさんの作品は、『愛と,死を見つめて』だけ・・
最後に見ようかな。見ていない他の韓国映画、まだたくさん残っているし。


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

見ました。
春の日は過ぎゆく。

[封 切] 2001年9月28日
[原 題] 春の日は行く 봄날은 간다
[英 語 題] One Fine Spring Day

ストーリーは、Googleにて、「春の日は過ぎゆく」で
検索すれば、おおよそわかるので、ここでは書きません。(笑)

で、私の感想ですが、ネタばれがあるので、
注意してください。

・イ・ヨンエ[李英愛]이영애さん、いいですね。
 うーん。さすが。「ラスト・プレゼント」「チャングムの誓い」でも、ほれぼれですが・・・
 「JSA(共同警備区域)」持っていないんですけど、買いたくなりましたね。
・自然の風景、音、すばらしかったです。
・韓国映画には、「起承転結」と「ハッピーエンド」を期待します。
 「起」「承」「転」はあったんですが・・・・・「結」がもひとつ、しっくりこない。
 なんか、うーんで終わってしまいました。




---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

私の頭の中の消しゴム 買いました!!
B000DZV70E.09._OU09_PE22_SCMZZZZZZZ_.jpg
例によって、例のごとく、いつ見るの?
なんですが・・・・・

・・そうそう、買い貯めて見ていなかった
韓国映画、見ました。

次記事で感想書きます。


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

持っていますけど、見ていないDVD。
見ないと・・・・だめ!!(笑)
えっと・・・・・10本も、大変だ。大変だ。

1:春の日は過ぎゆく
     ユ・ジテ[劉智泰]유지태
     イ・ヨンエ[李英愛]이영애

2:愛と、死を見つめて
     アン・ジェウク[安在旭]안재욱
     イ・ウンジュ[李恩宙]이은주

3:オー!マイDJ
     イ・ボムス[李凡秀]이범수
     イ・ウンジュ[李恩宙]이은주

4:オーバー・ザ・レインボー
     イ・ジョンジェ[李政宰]이정재
     チャン・ジニョン 장진영

5:菊花の香り
     パク・ヘイル [朴海日]박해일
     チャン・ジニョン 장진영

6:ファースト・キス
     アン・ジェウク[安在旭]안재욱
     チェ・ジウ[崔志宇]최지우

7:4月の雪
     ペ・ヨンジュン[?勇俊]배용준
     ソン・イェジン[孫藝珍]손예진

8:氷雨
     イ・ソンジェ[李誠宰]이성재
     ソン・スンホン[宋承憲]송승헌
     キム・ハヌル[金荷娜]김하늘

9:彼女を信じないでください
     カン・ドンウォン[姜棟元]강동원
     キム・ハヌル[金荷娜]김하늘
10:子猫をお願い
     ペ・ドゥナ[?斗娜]배두나
     イ・ヨウォン 이요원
     オク・チヨン 억지영
     イ・ウンシル 이은실
     イ・ウンジュ 이은주


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

『彼女を信じないでください』買いました。

氷雨に続いて、・・・・
B000BD3DT6.09._OU09_PE20_SCMZZZZZZZ_.jpg

[韓国封切] 2004年2月20日
[原 題] 彼女を信じちゃだめですよ 그녀를 믿지 마세요
[英 語 題] Don't Believe in Her  Too Beautiful To Lie
キム・ハヌル[金荷娜]김하늘
カン・ドンウォン [姜棟元]강동원
結果的に、『氷雨』から、
キム・ハヌル[金荷娜]김하늘が続きましたね。
まぁ、『氷雨』から見ます。


---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

Facebookページ
twitter

タグランキング
カウンタ
ブログ内検索
プロフィール

Kio

Author:Kio
FC2ブログへようこそ!

ソートされたカテゴリー
QRコード
QRコード
FC2拍手ランキング
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
