Kio -朔北- De nuevo 拍手する Powered by PR-Icon 韓国女優リスト

サブタイトル:NotrhHazeIllumination  そんな私の日々日常の思いつきコメント、他プログを見て一言、などなどの日記をぜひとも!







拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

 歌手の浜崎あゆみさん(29)が、突発性内耳障害のため左耳が聞こえなくなったことを、自身のファンクラブのホームページ上で明らかにした。所属レコード会社によると、回復の見込みはないという。右耳は問題がなく、音楽活動は今後も続ける。

 浜崎さんは00年に突発性内耳障害を患い、コンサートツアーを延期している。その後も左耳の難聴についてテレビ番組などで告白していた。


 今年デビュー10周年を迎える歌手浜崎あゆみ(29)が、左耳の聴覚をほとんど失っていることが6日、明らかになった。ファンクラブの会員制サイトに「左耳は、もう完全に機能しておらず、治療の術はない」と自ら書き込んだ。その上で「右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける」と歌手続行への強い意欲を示した。00年には突発性内耳障害でコンサートツアーを延期したことがあるが、所属事務所は4月からの記念ツアーなどスケジュールの変更はないとしている。

 浜崎の突然の告白だった。左耳が聞こえづらいことはファンの間では知られていたことだったが、左耳の聴覚のほとんどを失っていたという告白は熱心なファンにも衝撃的だった。

 浜崎は、公式ファンクラブの会員制ウエブサイト「Team Ayu」に自身で書き込んだ。「追伸」と題して「今年の私のぶっちゃけた抱負」を、以下のように書き込んだ。

 「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と現在の病状を報告。「それでもやっぱり、私はボーカリストであり続けたい。だから、残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。諦めない。言い訳はしない。プロとして、必ず最高の歌をみんなに届けてみせる」と、20世紀の終盤から21世紀にかけて「歌姫」として、日本の音楽界をリードしてきたプライドを見せた。

 浜崎本人による衝撃的な「告白」に、ウェブサイト会員のファンから大きな反響があった。そのため、浜崎は「みんなからのメッセージの量がものすごいので、またまたやって来ました」と、再び書き込んだ。「私はいつだって、出来る限り、自分の言葉で自分の想いを正直にみんなに伝え続けてきたつもり。それは、みんなきっと分かってくれると思うんだ。うん。。。そう信じている。だから、書くね、、、。愛する家族たちやスタッフたちにも伝えずに、」と、誰よりも先に、ファンに報告したことを説明している。

 浜崎は00年に突発性内耳障害のためにドクターストップがかかり、全国ツアーを途中で中止。10日ほどの休養をとった後に復帰したことがあった。また、04年には日本テレビ「スーパーテレビ 浜崎あゆみ…光と影 25歳の絶望と決断」のロングインタビューに答え「音楽活動に影響はないものの、今でも音が少し聞こえにくい」と告白。さらに、コンサートでは耳の病気のために平衡感覚が崩れてステージから落下。病院に運ばれ、公演を2時間遅れで開催したことがあったことも明かされた。今回も、この病気が悪化したものとみられる。00年の発病から8年。病気と闘いながらの歌手活動だったようだ。

 浜崎は昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」に出場後、国立代々木競技場第1体育館で行われた、毎年恒例のカウントダウンライブに出演した。元日にはアルバム「GUILTY」を発売したばかり。4月からは10周年記念のアジアツアーが予定されている。所属事務所は「スケジュールの変更はない。仕事にも影響はない」と説明している。


あとは本人の『やる気』と『ファンの声援』により、変わってきます。
がんばってください。
関連記事
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:アイドル・芸能 浜崎あゆみ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tkawkio.blog94.fc2.com/tb.php/1339-c0ce8a09
この記事へのトラックバック
浜崎あゆみさん衝撃告白「もう左耳が聞こえないんだ」 今年10周年を迎える歌手、浜崎あゆみさん(29)が、以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全であることが6日、分かった。 自身の公式ファンクラブHPで明かしたもので、4日...
今朝のニュースで一番ビックリしたことは浜崎あゆみさんのことでした。今年デビュー10周年を迎える浜崎あゆみさんは以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全になっていたことを自身の公式ファンクラブHPで明かしたとの報道が流れたこと...
昨日電気店に行ったら、テレビのコーナーで浜崎あゆみのライブが流れていました。 辛いとは思いますが、無理はせず歌い続けて欲しいですね。 「突発性内耳障害」は相当の難病のようです。 「内耳などに障害が生じる感音性難聴の一種と考えられているが、現在のところ原因...
浜崎あゆみ/ゆきのブログ 2008/01/09() 06:02:50
浜崎あゆみ| Blood = A型| School_background = 堀越学園高校中退| Origin = 福岡県福岡市| Genre = J-POP| Occupation = 歌手、作詞家| Years_active = 1998年~現在| Label = Avex trax|avex...
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

Facebookページ
twitter

タグランキング
カウンタ
ブログ内検索
プロフィール

Kio

Author:Kio
FC2ブログへようこそ!

ソートされたカテゴリー
QRコード
QRコード
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。