Kio -朔北- De nuevo 拍手する Powered by PR-Icon 韓国女優リスト

サブタイトル:NotrhHazeIllumination  そんな私の日々日常の思いつきコメント、他プログを見て一言、などなどの日記をぜひとも!







拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

 「日教組が強いところは学力が低い」などと発言し、野党から辞任を求められていた中山国土交通相が28日に辞任する見通しとなった。政府・与党内で、国会審議や総選挙への悪影響を避けるため、早期に事態を収拾する必要があるとの判断が強まった。政権発足直後の閣僚辞任は、解散総選挙に臨む麻生首相と与党にとって大きなダメージとなりそうだ。

 中山氏は27日、所属する町村派幹部に大臣の地位に固執しない考えを伝えた。同派としても進退を官邸側に委ねる考えだ。中山氏は28日朝、麻生首相の所信表明演説の内容を検討する臨時閣議の前に、河村官房長官に直接会って最終判断を伝える。首相は中山氏が自ら辞任しない場合は更迭する意向で、同日中に後任を任命する構えだ。


 中山成彬国土交通相(65)は27日、成田空港拡張への反対を「ごね得」などとした自らの発言による問題の責任を取り、閣僚を辞任する意向を固めた。

 28日に麻生首相に辞表を提出する。首相も受理する見通しだ。与党は次期衆院選について、11月2日投開票の日程で準備を進めており、24日に発足したばかりの麻生政権にとって、手痛い打撃となる。

 中山氏は27日、地元・宮崎市での自民党宮崎県連の会合で発言の真意を説明、「ごね得」の表現と、「日本は単一民族」との発言は「言葉足らずで不愉快な思いをさせた」と陳謝した。一方で、「日教組が強いところが学力が低い」との発言は撤回せず、「日教組を解体しないといけないと思っている。(日教組を)ぶっ壊す運動をしたい」と発言した。会合後も、記者団に、「日本の教育のがんは日教組だと思っている」と強調、自らの進退について、「国会審議に影響があれば、(ポストに)しがみついているつもりはないが、推移を見守りたい」と述べた。同日夕には東京・羽田空港で記者団に、「出処進退は自分で決める。今晩、女房(中山恭子・首相補佐官)と相談する」と語った。


 成田空港反対派住民を「ゴネ得」と批判するなど、一連の発言が野党などの反発を招いていた中山成彬国土交通相は27日夜、辞任の意向を固めた。

 中山国交相は同日、宮崎市内で開かれた自民党県連の会合で、「日教組(日本教職員組合)を何とか解体しなきゃいかんと思っている」と改めて日教組批判を展開。この発言に関し終了後、記者団に「(日教組に関する発言は)撤回していない。日本の教育の『がん』である日教組をぶっ壊すために私が頭になる決意を示した」と述べた。

 進退問題に関し中山氏は同日夜、東京に戻った際に羽田空港で「自分の出処進退は自分で決める。今晩、女房(中山恭子首相補佐官)と2人でゆっくり相談する」と記者団に述べていた。

このところの大臣って、発言による辞任って、目立つ印象があります。
人間です。失言はたまにはあるでしょう。
「選挙」を意識しての辞任なのでしょうか?
なんにしろ、辞任する人を選んだ人がどう思うか?を聞いてみたいですよね。
え?総理大臣?
なーんのコメントもできないでしょうね。l
いや、しないでしょうね。「選挙」を意識しちゃうから。

関連記事
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:ニュース 政治のニュース
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
情けない。? あきたいぬ 2008/09/28(日) 10:39 ID:SMWiq/h6
国民を代表する人達がこんな状態じゃ、国外には恥ずかしい限りです。
発言し、指摘されたから修正する。辞める。誰でも出来る事です。何故そうしてた発言に繋がるのか自分の考えを言ってもかまわないと思うんですが。?  辞任はそれからでもいいような。? 考え方は人それぞれ。 結局経歴が欲しいだけで、国の事どうでもいいのでしょう。
元々、頼まれたから就任した、? 程度でしょう。 あ~情けない。 責任の持てたい大人が国民の代表とは。 
中山発言は現実 応援団 2008/09/28(日) 12:55 ID:-
★成田ゴネ得!!日教組!!発言は正論でしょう。
★成田の地主=元は水飲み百姓・・・明治維新に乗じて、得た土地で保証金や代替え地・・・全部国の税金=我々の血税での土地成金ども!!
★日教組・・・子は国の宝を育てる者達=自分たちの意見を通すため、スト・・・当然の権利のように言うが、教育・治安は国の根幹がぞ!!
もし、自衛隊、警察がストしてみろどうなる?!
道徳教育反対?・・・利己主義の人間をどんどん生み出すバカども
★★中山発言は、現実の闇を正直に言ったまでだ。
失言=本音 Luckypower 2008/09/28(日) 17:20 ID:GwxHV77.
本音を言ったまでだと思いますが、
大臣としてはいかがなものか・・・。
gatayan 2008/09/28(日) 20:47 ID:-
 あまりにも情けないですね。まあ、言っている内容も大概ですが、一万歩ぐらい譲って、思想の自由と言うことにしておきましょう。仮にそうだとしても、このような内容のことを口にすればとうなるかは分かると思うんですけどねえ。それが分からないとしたらよほど程度が・・・これ以上言ったら彼と一緒になってしまうかな。
2008/09/29(月) 00:31 ID:-
日教組のくだりには同意
よくぞ言ってくれました、男だね 2008/09/29(月) 10:01 ID:V.mXE66o
今回の発言は正論です。成田空港反対派の北原委員長はじめ、反対闘争で莫大な利益を得ていると聞きます。個人のエゴで多くの人々が迷惑を被っています。戦後日本がここまで無様な姿に成り下がったのは、日教組の国を貶める戦後教育が原因です。世界に誇れる素晴らしい日本の文化、伝統を無視し、国旗、国歌も否定する。自分の国は悪い国だと子供たちに教える。自分の国に誇りに持たない人間は、世界中どこを探してもいません。こんな大臣がいたことで、まだ日本も、大丈夫かもしれないと思いました。建前だけじゃだめなんです。自分の身の保身だけじゃだめなんです。他の国会議員も少しは見習ってほしい。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tkawkio.blog94.fc2.com/tb.php/1979-fb39e0e6
この記事へのトラックバック
初入閣でもない65歳の大臣が、大はしゃぎで自説を披露して失言騒ぎになるなんて閣僚
「人間、思ってないことは口に出ない」といいます。 就任当初から問題発言を連発していた中山国交相。 思っていることを口にしたんでしょ...
話題の中山国土交通大臣が、辞任の意向を固めた。 新内閣がはじまってわずかに4日目。 その前には、内閣総辞職4日前に辞任した農林水産大臣もいたが、あまりに大臣のイスが軽く扱われすぎている。 中山氏としては、最初に打診された行政改革担当大臣を「ゴ...
 本当なら、麻生新首相とか小泉元首相のことを書こうかと思ったら、中山国交相がいきなり「問題発言」をしたというので記事等を見てみたの...
中山国交相は、麻生首相の所信表明演説の内容を検討する臨時閣議の前に、河村官房長官に直接会って最終判断を伝えることを明らかにしました。暴言をはいてからあっという間の辞任劇、歴代でもベスト3に入る短期での辞任となります。 暴言もひとつの事象についてであれば...
「成田はゴネ得」発言で国交相が謝罪 官房長官も批判 野党は罷免要求 中山成彬国土交通相が成田空港建設反対派住民を「ゴネ得」と批判したことなどについて、河村建夫官房長官は26日午前の記者会見で、「(中山氏には)自己責任、結果責任がある。自ら撤回するのだか
典型的な極右の人間の行動様式である。過激な発言を声高に叫べば格好いいと思っている、 この中山成彬のやっている事は あのクソ迷惑は右翼の街宣車のガナリ声と何ら変わる所ははい。 なにやら「私人と公人では立場が違った」 とやらぬかしているようだが 国会議員も立派...
中山成彬国交相。  &ldquo;保守派の論客&rdquo;と評されているらしいけれど、私にとって、2007年4月、米国議会調査局から出された従軍慰安婦問...
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

Facebookページ
twitter

タグランキング
カウンタ
ブログ内検索
プロフィール

Kio

Author:Kio
FC2ブログへようこそ!

ソートされたカテゴリー
QRコード
QRコード
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。