Kio -朔北- De nuevo 拍手する Powered by PR-Icon 韓国女優リスト

サブタイトル:NotrhHazeIllumination  そんな私の日々日常の思いつきコメント、他プログを見て一言、などなどの日記をぜひとも!







拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

 大麻所持容疑で逮捕され、日本相撲協会を解雇された元幕内若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン元力士(20)は29日、東京都内で記者会見し、現役時代に八百長を強要されて応じたと話し、八百長疑惑記事による名誉棄損で相撲協会と民事訴訟で争っている「週刊現代」の証人として法廷で証言する意向を表明した。

 ガグロエフ元力士はロシア語で「幕内に上がるとアンフェアな取組を強いられ、お金を渡された」と話したが、詳細は裁判で説明するとした。角界復帰を希望する姿勢に変わりはないと強調し「相撲界をきれいな世界に戻したい」と語った。

 また「本当に大麻を吸っている力士や親方を処分しないのはどういうことかと思う」と述べた。

 週刊現代側は朝青龍が出廷する10月3日の裁判で証人申請する予定。

 ガグロエフ元力士は解雇が厳しすぎるとして処分の無効を訴え、地位確認を求めて東京地裁に提訴している。
アンフェアって何だろう?
八百長なんでしょうね。
第三者観点ではっきり言っちゃうと、こういうことでしょうか?
 ・日本人なら「暗黙の了解」でだまっているから、このようなことにはならない。
 ・外国人でも(いい意味でも悪い意味でも)大人であれば、黙ってしゃべらない。
 ・でも、20歳のまだ世間を知らない(言い意味でも悪い意味でも)人には、
  「お金を渡された。強いられた。」という表現になる。

いずれ、実名が出てくるでしょう。
それを相撲協会が隠し続けるか?
名指しされた力士はどうさせるのか?どうするのか?
角界は変わるのか?(変わらないでしょうね。)

今後、見守り続けます。
関連記事
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:スポーツ 大相撲
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tkawkio.blog94.fc2.com/tb.php/1987-d975b852
この記事へのトラックバック
 そろそろ、本当の事がはっきり公にされるでしょうか。 フェアでない作られたスポーツなんて見たくないですからね。 元若ノ鵬「アンフェ...
大麻問題で解雇された元若ノ鵬が、大相撲の八百長疑惑を報じた 講談社(週刊現代)との裁判に、講談社側の証人として裁判で 証言する模様。
喜怒哀楽ニュース/SCRAMBLE-8 2008/09/30() 00:44:08
元若ノ鵬が八百長関与を示唆 大相撲の八百長疑惑を報じた週刊現代の記事で名誉を傷付けられたとして、日本相撲協会と横綱朝青龍関ら力士が発行元の講談社などに損害賠償などを求めた裁判で、大麻取締法違反容疑で逮捕され協会を解雇されたロシア出身の元幕内力士、若ノ鵬
大麻力士として角界を干された第1号の若ノ鵬ことガグロエフ・ソスラン・アレキサンド
元若ノ鵬が八百長関与を示唆 大相撲の八百長疑惑を報じた週刊現代の記事で名誉を傷付けられたとして、日本相撲協会と横綱朝青龍関ら力士が発行元の講談社などに損害賠償などを求めた裁判で、大麻取締法違反容疑で逮捕され協会を解雇されたロシア出身の元幕内力士、若ノ
大麻所持容疑で逮捕され、日本相撲協会を解雇された元幕内若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン元力士が、会見を開きました。 それによると、「お金を渡され、アンフェアな取り組みを強いられた。断ったら“かわいがり”をすると言われた」とか。 八百長疑惑については...
う~む、こちらの29日付エキサイトニュース・日刊サイゾー配信に詳しいのだけれども、「大麻所持の容疑で逮捕され、日本相撲協会を解雇された元関取・若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン(20)」氏(起訴猶予処分)が、「日本相撲協会と\"八百長報道\"問題で係争中」の民事訴...
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

Facebookページ
twitter

タグランキング
カウンタ
ブログ内検索
プロフィール

Kio

Author:Kio
FC2ブログへようこそ!

ソートされたカテゴリー
QRコード
QRコード
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
