Kio -朔北- De nuevo 拍手する Powered by PR-Icon 韓国女優リスト

サブタイトル:NotrhHazeIllumination  そんな私の日々日常の思いつきコメント、他プログを見て一言、などなどの日記をぜひとも!







拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

今朝のニュースで知りました。

詳細は後ほど。

 映画「楢山節考」「復讐(ふくしゅう)するは我にあり」やドラマ「太閤記」などに出演、日本を代表する個性派俳優として知られた緒形拳(おがた・けん、本名明伸=あきのぶ)さんが5日午後11時53分、肝がんのため死去した。71歳。東京都出身。

 俳優緒形拳(おがた・けん=本名・緒形明伸)さんが5日夜、急死していたことが6日、分かった。71歳だった。死因などは不明。数年前からがんを患っていたとの情報もある。58年に新国劇入りし、故辰巳柳太郎さんに師事。重厚な演技で65年NHK大河ドラマ「太閤記」で秀吉役に抜てきされて以降、多くの映画、ドラマに出演。ドラマの最新作も放送開始直前の悲報だった。

 緒形さんの親しい関係者によると、5日の夜に急死したとの連絡が来たという。詳しい死因は不明だ。また、別の関係者によると、緒形さんは以前から肝臓がん患っており、がんが全身に転移していたとの情報もある。しかし、緒形さんはがんの闘病中であることを周囲には明らかにしていなかった。今月9日スタートの倉本聡さん脚本のドラマ、フジテレビ「風のガーデン」に、主演の中井貴一の父親役で出演。北海道・富良野での収録にも精力的に参加しており、先月30日に都内で行われた、同ドラマの制作発表にも出席していた。

 5日死去した俳優緒形拳さん(71)の葬儀を終えた俳優で長男の緒形幹太さんと次男緒形直人さんが7日午後、東京都内で記者会見し、肝がんを患いながら、家族以外には知らせず仕事を続けてきた父親の晩年の様子を明らかにした。

 幹太さんらによると、8年ほど前から肝炎を患い、約5年前に肝がんに移行した。4日夕に体調が悪化して病院に運ばれ、肝がんによる肝臓破裂で出血が判明。5日午後11時53分に、家族に見守られ息を引き取ったという。

 幹太さんは「仕事関係の人には絶対に言うなと言われ、家族しか知らなかった」と打ち明け「とにかく仕事人間。仕事をしているときが一番うれしかったんじゃないですかね」と振り返った。

 直人さんは「(がんと)懸命に闘ったと思う。あまりにもでかい存在。格好いい、温かい男です」と、涙をこらえながら話した。

 5日に死去した俳優の緒形拳さんの密葬は7日、東京都内の法華宗系の寺院で営まれた。密葬には長男の幹太さんと次男の直人さんら近親者のほか、遺作となった「風のガーデン」の関係者、親しい芸能人ら数十人が参列、報道陣をシャットアウトし、粛々と進められた。

 会場では、幹太さんと直人さん兄弟が、沈痛な面持ちで緒形さんの棺を持つ姿が見られ、父であり、偉大な先輩俳優の死を悼む様子がしのばれた。

心よりご冥福、お祈り致します。
関連記事
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:ニュース 芸能ニュース
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
サトシ 2008/10/10(金) 22:12 ID:-
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tkawkio.blog94.fc2.com/tb.php/1997-8e002aff
この記事へのトラックバック
死因は肝がん 緒形拳さん、関係者らに口止めして闘病 直人さん「仕事に意欲的で前向きな人」 今月5日に死去した俳優・緒形拳さんの告別式が7日(火)都内で営まれ、長男の緒形幹太さんと次男の緒形直人さんが報道陣に、肝がんが影響して肝臓が破裂、出血したことが死因
突然の訃報に驚きました…。 映画やドラマ、そして書家として活躍された俳優の俳優の緒形拳さんが、10月5日に息を引き取っていたことが明らかになりました。 死因は7日の密葬後に親族より「肝がん」であったことが正式に明らかにされました。 享年71歳。 ここで緒形拳...
Excite エキサイト : 芸能ニュース“緒形拳さんが急死…先月末には元気な姿も” ~新国劇を経て、映画やドラマ、CMなどで幅広く活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名明伸=あきのぶ)さんが5日、死去した。71歳だった。死因は不明。横浜市鶴見区の自宅で親族...
まさに本格派の「役者」。時折テレビに出ている姿に「ずいぶん痩せてきたんじゃ...
訃報/Akira\'s VOICE 2008/10/08() 10:27:40
緒形拳さんが・・・ 
livedoor ニュース - [訃報]緒形拳さん71歳=「楢山節考」「鬼畜」など演じ  「楢山節考」「鬼畜」などの映画、テレビドラマ、舞台で幅広く活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名・明伸=あきのぶ)さんが5日、死去した。71歳。葬儀は7日、近親者で行った。
びっくりしました。緒形拳さんが亡くなられたというニュースに。 71歳だったそうですね。早すぎる・・・。 ドラマにでていても存在感がありました。テレビのナレーションとか も聞いていて存在感を感じました。 最近はテレビ朝日系の素敵な宇宙船 地球号なんかが、...
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

Facebookページ
twitter

タグランキング
カウンタ
ブログ内検索
プロフィール

Kio

Author:Kio
FC2ブログへようこそ!

ソートされたカテゴリー
QRコード
QRコード
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
