Kio -朔北- De nuevo 拍手する Powered by PR-Icon 韓国女優リスト

サブタイトル:NotrhHazeIllumination  そんな私の日々日常の思いつきコメント、他プログを見て一言、などなどの日記をぜひとも!







拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

WBCに向けて、調整しているジャパンが、
ペナントレースに向けて調整しているライオンズに負けてどうする。
何もかも誤算てな言葉は、本番では通用しない。
ましては、ライオンズは明らかに「勝ち」に来ている。
打線が繋がらないなら、それなりの策を今打たなくてどうする?
今日の讀賣戦でも、この調子なら、ホントにやばいぞ。
でも、今日は勝ちますよ。
自チームの監督に恥をかかすようなことを
讀賣の選手はまずしないと思いますけどね。

 ◆WBC強化試合 日本2―7ライオンズ(2月28日、東京ドーム) 侍ジャパンが負けた。実戦5試合目となったWBC日本代表は、ライオンズとの強化試合で、投手陣が10安打されて2―7と初黒星を喫した。3回に先発・岩隈(ゴールデンイーグルス)が大崎に2ランを浴びると、1点差とした直後の5回、2番手・ダルビッシュ(ファイターズ)がスクイズで1失点。8回には打者10人の攻撃で4点を失った。打線は9安打しながらも、6番・小笠原(讀賣)の適時打2本で2点を奪うのが精いっぱい。日本代表は1日に巨人と強化試合(東京D)を戦い、5日に東京ラウンド開幕戦の中国代表戦を迎える。

 完敗だった。讀賣、豪州相手に4試合で42得点を挙げた侍ジャパンらしくない、チグハグな攻撃が目立った。初回2死二塁から稲葉(ファイターズ)が左前打を放つが、本塁を狙った青木(スワローズ)がタッチアウト。先制の機会を逃すと、猛打をふるっていた攻撃の歯車が狂った。2点を追う4回には1死二塁から小笠原(讀賣)が適時打も、三塁を奪いにいって憤死。6回は1死一塁でイチロー(マリナーズ)が単独スチール失敗で、どうにもつながらない。

 8回までに5度、先頭打者が出塁したが、得点につながったのは4回の一度だけだった。「ビハインドの中、エキシビションとはいえ、最後の最後まで力を抜かずに戦った」指揮官は6点を追う9回に3連打で1点を返した姿勢をたたえたが、面白いように機能していた打線が沈黙した。

 投手陣も、誤算続きだった。岩隈、ダルビッシュで5回までに3失点。8回にはここまで好調の小松(バッファローズ)が大乱調で、1死から3四死球と4連打で4失点KO。9回から登板予定の馬原(ホークス)がマウンドに上がり、ピンチを切り抜けるしかなかった。最終回の山口(讀賣)も無失点ながら2安打を許すなど、ピリッとしない内容だった。

 日本代表は投手陣が5番手小松の4失点など合計7失点。打っても小笠原の適時打2本による2点だけで、昨年の日本一ライオンズに敗れた。

 野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は3月5日の開幕に向けて強化試合が28日、東京ドームであり、日本代表は昨年日本一のライオンズと対戦し、2―7と完敗を喫した。日本は先発3本柱の岩隈(ゴールデンイーグルス)、ダルビッシュ(ファイターズ)がともに失点。打線も走者を出しながら思うように得点につなげられず、不安の残る試合内容となった。


関連記事
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:スポーツ WBC
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tkawkio.blog94.fc2.com/tb.php/2208-efe8ba03
この記事へのトラックバック
西武 | 0 0 2 | 0 1 0 | 0 4 0 | 7 | -------------------------------------- 日本 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 1 | 2 | 勝:ワズディン 負:岩隈 S: 西武:ワズディン、岸、グラマン、長田、谷中、小野寺 ▽本塁打:大崎 日本:岩隈、ダルビッシュ、内海、田中...
WBC強化試合 2月28日、東京ドーム 日本代表2-7埼玉西武 【青木のスピード】  初回、青木の二塁打。  きわどいタイミングだったけど、熱い走塁で二塁を陥れた姿に痺れちゃう。  その後、青木がホームでクロスプレーになった場面とか、公式戦より熱が入
<WBC>日本代表の先発は岩隈、西武と強化試合 2月28日18時47分配信 毎日新聞  野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は28日、東京ドームで西武との強化試合を行う。先発は岩隈(楽天)で、その後ダルビッシュ(日本ハム)ら計6人程...
<侍ジャパン>岩隈被弾、課題重く 予想外の制球難 ダルも不安要素 2月28日22時45分配信 毎日新聞  ◇WBC強化試合 日本代表-西武(28日 東京ドーム)  岩隈、ダルビッシュにとって、WBC1次ラウンド開幕前の最後の実戦練習となるマウンド。投手...
◆日本2-7西武◆先発三本柱の一角と目されるダルビッシュ,霊感投手・松坂がオーストラリア相手に2回もたずにKOを食らうと言う嫌な流れでのマウンドとなった最後の一角・岩隈が他の2人とは違うとばかりに2回まで三者凡退に斬って取る好投を展開。しかし、3回に銀...
ライオンズ 002010040 7 日本代表  000100001 2 L:○ワ
vs 西武 ●2-7 えっと・・・・あのぉ・・・ 大丈夫なんでしょうかWBC 拙攻・・・ということ? それとも投壊? 西武が強いから? 監督・コーチ陣がイマイチ? 選手の気合いの空回り? たまたま? わ・ざ・と?(¬¬) はぁぁぁ 期待しない方がいいのかな・・・
決戦の地、東京ドームに移動した日本代表は、西武との強化試合に臨み、7-2で完敗。 岩隈、ダルビッシュ、内海、田中、小松、馬原、山口とつないだが、序盤と終盤に打ち込まれ、打線もつながりを欠いた。 代表が精彩を欠いたというよ...
episode1204・the 850th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) アサヒビールチャレンジ \\\'09 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合 JPN 2 - 7 L 小松の親分さんが大爆発!! 岩隈も2回に失点、ダルビッシュも失点。 う~ん、心配になってき
「千尋の谷」は大袈裟ですかねとにかく、私が想像していたよりもちゃんとした「強化試合」だったみたいです。侍ジャパン初黒星 西武に完敗…WBC強化試合7点獲られた投手陣よりも、ワズディン→岸→グラマンとWBC公式球(≒メジャー仕様球)に慣れていたであろ....
28日ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)強化試合日本対埼玉西武戦が東京ドームで行なわれ、2対7で日本が西武打線に攻略され課題を残す試合となった。試合は日本先発岩隈投手、埼玉西武先発ワズディンの投げ合いで始まり、1回に2死2塁で日本は4番稲葉選...
フジテレビの50周年特番などと ザッピングしながらだったので、 詳細な批評は差し控えますが、 落選した岸に完璧な投球をされなかったことだけが 今日の収穫でしょうか^^; 逆に西武ファンにとっては、 シーズンに向けて良い試合だったのでは? それにしても先週...
東京ドームでの西武との試合、日本代表は2-7で負けてしまいました。しかし今までボンヤリとしか見えていなかった課題がはっきりとなった試合だったと思います。 相変わらずイチロー選手から快音はでていません(前回のWBCも出だしは散々でしたから、想定内と思いま...
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

Facebookページ
twitter

タグランキング
カウンタ
ブログ内検索
プロフィール

Kio

Author:Kio
FC2ブログへようこそ!

ソートされたカテゴリー
QRコード
QRコード
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
