Kio -朔北- De nuevo 拍手する Powered by PR-Icon 韓国女優リスト

サブタイトル:NotrhHazeIllumination  そんな私の日々日常の思いつきコメント、他プログを見て一言、などなどの日記をぜひとも!







拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

民主党・小沢一郎代表が突然辞任を発表しました。
なぜ、この時期に?との疑問がマスコミを賑わせています。
野党は
 「辞めざるを得ない環境になった。」
 「自民党と同じように責任を取って欲しい。」
などなど。
与党は
 「説明不足でただ辞任するだけではダメだ。」
 「何の理由で辞めるのか分からない」
などなど。

どうなるんでしょうね。政局は。
民主党が代表が替わったからといって、大きく変わるわけでもなし、
なぜ、麻生内閣の支持率が上がり続けるのか、不明だし。

まぁ、マスコミに惑わされないように、
選挙では「自分の判断」で投票しましょう。

 「挙党一致をより強固にするために」ということで、来る衆議院総選挙での必勝と、政権交代の実現に向け、挙党一致の態勢をより強固にするために、あえてこの身を擲(なげう)ち、民主党代表の職を辞することを決意いたしました。

 国民のみなさま、支持者のみなさまに、ご心配をおかけして参りましたことをおわび申し上げますとともに、特にこの3年間、至らぬ私を支えてくださいました同僚議員の方々、党員サポーターのみなさまに心より、御礼を申し上げます。

 もとより今度の総選挙は、国民自身が政権を選択して、自らこの国と国民生活を救うまたとない機会であります。 民主党にとっては悲願の政権交代を実現する最大のチャンスであります。民主党を中心とする新しい政権をつくり、「国民の生活が第一。」の政治を実現して、日本の経済社会を根本から立て直すこと。そして政権交代によって日本に議会制民主主義を定着させること。

 この二つが民主党に課せられた歴史的使命であり、私自身の政治家としての最終目標にほかなりません。日本のために、また国民にとって民主党にとって、そして私自身にとっても、何が何でも、ここで勝たなければならないのであります。

 それを達成するためには、党内の結束、団結が絶対不可欠の条件であります。党内が乱れていたのでは、総選挙に勝利することはできません。

 逆に、挙党一致で臨みさえすれば、必ず勝利することができると確信しております。 私が代表の職にとどまることにより、挙党一致の態勢を強固にするうえで、少しでも差し障りがあるとするならば、それは決して私の本意ではありません。政権交代という大目標を達成するために、自ら身を引くことで、民主党の団結を強め、挙党一致をより強固なものにしたいと判断した次第であります。

 まさに身を捨て、必ず勝利する。私の覚悟、私の決断は、その一点にあります。連休中、熟慮を重ねまして、その結論に達し、決断した以上、党内の混乱を回避するためにも、ただちに連休明けの本日、辞意を表明することにいたしました。

 ただし、国民生活への影響を最小限に抑えるために、09年度補正予算案の衆議院での審議が終わるのを待った上で、速やかに代表選挙を実施していただきたいと考えております。

 重ねて申し上げます。新代表の下で、挙党態勢を確立して、総選挙に臨むことが何よりも重要であります。もちろん私もその挙党態勢の一員として、新代表を支え、総選挙必勝のために、最前線で戦い続けたいと思います。

 国民のみなさま、引き続き民主党をご支持くださいますよう、心よりお願いを申し上げます。ありがとうございました。


関連記事
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:ニュース 政治のニュース
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tkawkio.blog94.fc2.com/tb.php/2339-3aad5091
この記事へのトラックバック
小沢・民主党代表が辞任 ネットでは「遅すぎる」の声が圧倒的 5月11日17時5分配信 J-CASTニュース  小沢一郎・民主党代表は、西松建設による違法献金事件で公設第1秘書が逮捕・起訴された責任を取って代表を辞任する。民主党は2009年5月11日17時から、小沢代表の記者
民主・小沢氏、党代表の辞任表明 「挙党一致を強固に」 2009年5月11日17時26分  民主党の小沢代表は11日夕、党本部で記者会見し、代表職を辞任する意向を正式表明した。「政権交代の大目標を達成するため、自ら身を引くことで民主党の団結を強め、挙党一致を...
民主・小沢代表、辞任の意向固める民主党の小沢代表は11日、自らの資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件の責任を取り、代表を辞任する意向を固めた。 11日夕に記者会見する。後継代表には鳩山幹事長や岡田克也副代表らの名前が上がっている。 党内で...
民主党の小沢代表が、代表を辞任するとのこと。17時頃から記者会見を開いて正式に表明するらしいので、この記事をアップする頃には記者会見が始っているぐらいでしょうか。 近くに迫った総選挙をにらめば、西松建設の件で秘書が逮捕されたことによる党内の不協和音や、そ...
民主党の小沢一郎代表は11日夕、民主党本部で記者会
まぁ、自民党もするする詐欺状態ですが、本当の詐欺よりはなんぼかマシですかね →採決応じないなら、衆院選は8月以降…自民・細田幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 採決応じないなら、衆院選は8月以降…自民・細田幹事長
ドイツ国際平和村イベントお知らせ ******************** あれだけ頑なになって、頑張ってきたのに… どう言った心境の変化なのかな? 一説には、西松建設からの違法献金事件で次期衆院選への影響は避けられないと判断した為だと釈明しているとか…
民主党の小沢一郎代表が、本日辞意を表明した。皆様ご存知のとおり、西松建設からの違法献金事件に絡んで、小沢氏の公設第1秘書で資金管理団体・陸山会(りくざんかい)の会計責任者である大久保隆規容疑者(47)らが逮捕、起訴された件に関連して批判が続出。事が明るみ...
 小沢民主党代表が代表辞任を表明しました。  私個人の考えでは、遅かったような感じがぬぐえないのですが、政治と金、政局のゆくえ、駆...
今日は遅番でした。 このニュースを知ったのは夜の「報道ステーション」で。 感想は率直に言って・・・ 残念です 小沢代表にはもっと頑張ってほしかった。 この辞任をほっとしている民主党議員もきっと多いでしょう
小沢代表が辞意 民主党の小沢一郎代表(66)は11日午後、党本部で記者会見し、代表を辞任する意向を表明した。辞任の理由について「政権交代という大目標を達成するため、挙党一致が必要だ」と述べた。 西松建設巨額献金事件で小沢代表の公設第一秘書が逮捕、起訴...
民主・小沢氏、党代表の辞任表明 「挙党一致を強固に」?  民主党の小沢代表は11日夕、党本部で記者会見し、代表職を辞任する意向を正式表明した。「政権交代の大目標を達成するため、自ら身を引くことで民主党の団結を強め、挙党一致をより強固のもの...
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

Facebookページ
twitter

タグランキング
カウンタ
ブログ内検索
プロフィール

Kio

Author:Kio
FC2ブログへようこそ!

ソートされたカテゴリー
QRコード
QRコード
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
