Kio -朔北- De nuevo 拍手する Powered by PR-Icon 韓国女優リスト

サブタイトル:NotrhHazeIllumination  そんな私の日々日常の思いつきコメント、他プログを見て一言、などなどの日記をぜひとも!







拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

ついに国内でも発見されましたね。
水際による食い止めに成功したと思っていたお役所のお偉いさんは、
さぞかしがっかりでしょう。
これからはどんどん人が増えるはずです。

「患者と濃厚接触した方には外出自粛の要請を行うことになる」
「まずは正確な情勢把握を急ぎたい」

  どれだけの人が接触しているか、調べようにも調べられません。
  第二次、第三次の感染が予想されるでしょうから、どこまで調べるの?
  ってなってくると思いませんか?
  とりあえずの口からでまかせで、国民を操作するのは辞めていただけませんか?
  棄権だとか、国民を不安がらせているのは、
  実は、官僚の人々かも知れません。

あ。それと大臣さん。
空港で見つけたときは喜び勇んで、朝一にマスコミに報告していましたけど、
今度はおそかった(12:45)ですね。なぜ?

 厚生労働省は16日、国立感染症研究所での詳しい検査で、神戸市内の県立高校3年生の男子が新型の豚インフルエンザに感染していることを確認した、と発表した。検疫を除く国内で初めての発生。同じ高校に通う2人の高校生も、神戸市環境保健研究所の検査で、陽性反応が出ている。政府は同日午後、対策本部の幹事会を開き、国内対策をこれまでの「第1段階(海外発生期)」から「第2段階(国内発生早期)」に切り替える予定。
 厚労省によると、3人とも渡航歴はなく、国内で、人から人への感染が広がっている可能性がある。この高校ではほかにも17人が体調不良を訴えており、感染の広がりを調べる疫学調査は5月10日にさかのぼって実施する。

 政府の方針は今後、水際での食い止め重視から、地域での感染拡大防止を主眼にした段階に移る。

 舛添厚労相は16日午後、記者会見し、「国民の皆さんは正しい情報にもとづき、どうか冷静に対応頂くようお願いします」と呼びかけた。

 舛添厚労相は会見で「患者と濃厚接触した方には外出自粛の要請を行うことになる」と話した。今後については、「まずは正確な情勢把握を急ぎたい」とする一方、国内対策について「感染の状況に応じて、臨機応変に適切にやっていきたい」と述べた。

 神戸市は16日午前7時、矢田立郎市長を本部長とする「新型インフルエンザ対策本部」を開催。3人が通う神戸高校がある同市灘区と、東灘区や中央区の全市立小中高校と幼稚園の計75校園を22日まで7日間、休校・休園にすることを決めた。


関連記事
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:ニュース 社会ニュース
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tkawkio.blog94.fc2.com/tb.php/2350-79c69996
この記事へのトラックバック
神戸市は16日、新型インフルエンザ/豚インフルエン
神戸まつりには一度も行ったことがない。しかし、今回はCX1を使いたくてネットで調べていた。 サンバパレードなどがある本番は明日の日曜日。ところがきょうも雲行きが怪しく、今にも雨が降りそう。 明日の天気予報も雨。 これでは断念するしかないと思っていたら
 いつかは「来る」と思っていた、新型インフルエンザの「国内感染」。ただ、今のところ感染が確認されたものの、どのようなルートを辿った...
遂に最終確認された。 未明の記事でも書いたが 「ヒトからヒトへの感染」の段階まできて 「他にも17人の生徒も」 という事は既に手段感染 いやパンデミックに突入している可能性もある。 今回の神戸市の動きは早い 東灘、灘、中央区、そして芦屋市の市立幼稚園、小・中...
今日は、世界各地で動きが見られました。CDC(アメリカ疾病予防管理センター)のDaniel Jernigan(ダニエル・ジャーニガン)医師は、アメリカのインフルエンザ感染者が、10万人を超えていると予測しています。 &quot;But if I had to make an estimate, I would say ...
神戸の高校生が新型インフルエンザに感染していることが確認されました。海外への渡航歴が無いそうなので、国内での感染が広がっている可能性が高いようです。 今のと...
初の国内感染を確認 神戸の高3男子 厚労省 5月16日11時56分配信 産経新聞  厚生労働省は16日、新型インフルエンザへの感染が疑われていた神戸市の高校3年の男子生徒(17)について、国立感染症研究所で遺伝子診断「PCR」を行った結果、新型インフルエンザに...
厚生労働省が本日、国立感染症研究所の検査で、検疫を除く国内で初めての発生を確認し
ま、時間の問題ではあったんでしょうが。 厚生労働省は16日、新型インフルエンザへの感染が疑われていた神戸市の高校3年の男子生徒(17)について、国立感染症研究所で遺伝子診断「PCR」を行った結果、新型インフルエンザに感染していることが判明したと発...
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

Facebookページ
twitter

タグランキング
カウンタ
ブログ内検索
プロフィール

Kio

Author:Kio
FC2ブログへようこそ!

ソートされたカテゴリー
QRコード
QRコード
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
