Kio -朔北- De nuevo 拍手する Powered by PR-Icon 韓国女優リスト

サブタイトル:NotrhHazeIllumination  そんな私の日々日常の思いつきコメント、他プログを見て一言、などなどの日記をぜひとも!







拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

韓国・盧武鉉(노무현)前大統領が死去しました。



遺書が残されていたので、自殺と見られています。
しかし、韓国の大統領って、任期が終了したとたんに、
いろんな事件が起きますね。

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領は23日午前、秘書官一人と登山中に転落、病院に緊急搬送されたが死去した。62歳だった。

 聯合ニュースによると、盧前大統領は頭部に重傷を負い、近くの金海セヨン病院に搬送された後、釜山大学梁山病院に移されたが、死去したとのことだ。

 警察は盧前大統領が誤って滑落したのか、自殺を図ったのかについて、詳しい経緯を捜査しているとしている。

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が亡くなる前、遺書を残していたことが伝えられた。盧前大統領は23日午前6時50分ごろ、自宅裏のポンファ山に向かい、登山中にがけから転落、病院に運ばれたが死去した。

 遺書が発見されれば、盧前大統領は自殺した可能性が高い。

 釜山大学梁山病院のペク・スンワン院長は23日午前11時ごろ、盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の死去を確認する医学的所見を正式に発表した。以下はペク院長の発表内容。

 2009年5月23日午前8時13分ごろ、人工呼吸を受けている状態の盧前大統領が当院救急センターに移送されてきた。到着時に意識はなく、心電図でも波形が確認できない状態だった。

 心肺蘇生(そせい)を試みたが回復に至らず、午前9時30分に蘇生処置を中止した。

 頭蓋(ずがい)骨骨折・脳挫傷・裂傷などを確認、頭部の外傷が直接的な死因とみられる。また、肋骨(ろっこつ)・脊椎(せきつい)・右足首・骨盤など複数の個所で骨折が確認された。

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が23日午前、自宅裏のポンファ山で飛び降り自殺をする前に書いたとみられる遺書の一部が公表された。

 遺書には「これまでとてもつらかった。ほかの人々にもつらい思いをさせてきた。本を読むこともできない。恨まないでもらいたい」「生と死は一つではないか。火葬してほしい。村の周辺に石碑を建ててほしい」という心境がつづられていたという。

 また、「息子や娘、支持者の方々にも本当に申し訳ない。退任後、農村に戻り余生を送ろうと思っていたが、うまくいかず、誠に遺憾だ」「お金の問題に対する批判が出ているが、この部分についてはクリーンだった。わたしに対する評価はいずれ、歴史が明らかにしてくれるだろう」と書き残したとのことだ。

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領は死の直前、山に随行した警護官に「たばこはあるか」と尋ね、警護官が「ありません。持ってきましょうか」と言うと、「大丈夫だ。その必要はない」と答えていたことが分かった。政府関係者が明らかにした。

 この政府関係者は同日、「盧前大統領に随行した大統領府の警護部署関係者の報告に、こうした内容が含まれていたと聞いている」と述べた。

 さらにこの関係者は、「盧前大統領は警護官に“あの下の方を人が歩いているな”と語りかけ、警護官がその方向を見た瞬間、転落したものとみられる」と語った。


関連記事
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:ニュース 中朝韓ニュース
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
■ノムヒョン韓国前大統領、随行警護官から突然離れて飛び降り―最大の関心事は、大韓航空機爆破捏造説陰謀の首謀者か否かだ!! yutakarlson 2009/05/24(日) 11:06 ID:.BcbyNME
こんにちは。ノ・ムヒョン韓国全大統領、お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。日本でも、そうして韓国内でもこの出来事に関して、不正資金の問題ばかりクローズ・アップされますが、私自身は、大韓航空機爆破捏造説(大韓航空機爆破事件は、北朝鮮によるものではなく、当時の韓国政府が実行したものであるという説)の真偽、特にノ・ムヒョン元大統領が首謀者なのか、あるいは、知りながら黙殺したのかがもっと大きな関心事になるべきと考えます。これをあいまいにして追求しなければ、真実はノムヒョン氏の死とともに永遠に闇に葬られてしまうと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tkawkio.blog94.fc2.com/tb.php/2369-123b5700
この記事へのトラックバック
盧・韓国前大統領、山で飛び降り 「つらかった」と遺書【ソウル=浅野好春】韓国慶尚南道(キョンサンナムド)金海(キムヘ)市郊外の烽下(ポンハ)村で23日午前6時40分ごろ、自宅の裏山を登山中の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領(62)が転落し、病院に運ばれたが、間もな
韓国の聯合ニュースによると23日午前、盧武鉉ノ・ム
盧前韓国大統領が死去=登山中に滑落、自殺説も-不正疑惑で捜査中 5月23日10時4分配信 時事通信  【ソウル23日時事】韓国の聯合ニュースによると、不正資金疑惑で最高検の捜査を受けていた盧武鉉(ノムヒョン)前大統領(62)が23日早朝、南部の慶尚南道金海市の自宅近
まだ、自殺かどうかは、はっきりしてないようですが。 韓国の聯合ニュースは23日、盧武鉉前大統領が、自殺を企てたもようで、警察が同大統領の死亡を確認したと報じました。 登山中に滑落したとのこと。 遺書が見つかった...
韓国の盧武鉉前大統領62歳(ノムヒョン)が自殺しました。タイミング的になんとなくそんな気もしたわけですが、家族宛の遺書があったそうです。 亡くなったのは、子供の時に遊んだ裏山でした。韓国慶尚南道金海市郊外烽下村の自宅の裏山を登山している最中に飛び降りた
TV、特別番組で詳報=市民も「衝撃隠せず」-韓国 韓国メディアは23日午前、盧武鉉前大統領が死亡したことを速報、主要テレビ各局は特別番組に切り替えて詳報した。 通信社・聯合ニュースは午前8時59分、盧前大統領が病院に入院したと速報。その後、登山中に滑落して病
韓国の前大統領、盧武鉉氏が死亡、というニュースが今朝一気に駆け回ったわけですが、
韓国の大統領というと「引退→収賄等で逮捕」の流れが続いていますが、盧武鉉前韓国大統領 が自殺したとの報道がありました。 盧前大統領...
大韓民国の慶尚南道・金海市郊外の烽下村で、盧武鉉前大統領が自殺を…。 盧武鉉前大統領は、5月23日午前6時40分ごろ、自宅の裏山を登山中に転落。病院に運ばれたものの、間もなく死亡が確認されたようです。 韓国のマスコミでは「つらかった」「恨むな、運命だ」とする...
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

Facebookページ
twitter

タグランキング
カウンタ
ブログ内検索
プロフィール

Kio

Author:Kio
FC2ブログへようこそ!

ソートされたカテゴリー
QRコード
QRコード
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。