Kio -朔北- De nuevo 拍手する Powered by PR-Icon 韓国女優リスト

サブタイトル:NotrhHazeIllumination  そんな私の日々日常の思いつきコメント、他プログを見て一言、などなどの日記をぜひとも!







拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

 2009年度LPGAツアー最終戦『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』(賞金総額1億円 優勝賞金2,500万円)の最終日が宮崎県宮崎市の宮崎カントリークラブ(6,508yard/par72)で行われた。

 天候:候くもり、気温:14.1℃、風速:2m。昨日よりも風は弱まったが、難コースに各選手が苦戦するなか見事優勝したのは、横峯さくら。今季6勝目、通算15勝目を2009年度最終戦で挙げ、賞金女王の座を掴んだ。2位には1打差の通算5アンダーで諸見里しのぶ、李知姫(イチヒ・韓国)、飯島茜、服部真夕の4人となった。今季米ツアーに参戦していた宮里藍と上田桃子は通算4アンダーで6位。大会3連覇のかかった古閑美保は通算2アンダーの9位で3連覇はならなかった。


 横峯は、この日4バーディー1ボギーでのラウンド。ホールアウトした時点では、最終組で回る飯島が7アンダーのトップで、横峯は2位タイ。飯島が16番をボギーとし、トップタイに並び、プレーオフに備えて練習グリーンで練習開始。続く17番でも飯島が連続ボギーとして、横峯が一気に単独トップに。追いかける諸見里も17番をバーディーとして1打差にするも届かず、無念の2位に終わり、横峯が優勝と賞金女王の栄冠を手に入れた。「
プレーオフ前提で練習してたので、ここにいるのが信じられないです。14番でチップイン取れて、15HでOKついて、これで頑張ったらいけると思ったら、急にプレッシャーかかってしまって、16~18番はプレッシャーかかりながらやっていたので・・・・。今大会は1回勝っていますけど、前回と全然違って、賞金女王がかかって空回りしていたので、今日は本当に楽しんでプレーしようと思ってやっていて、こうやって最後のスピーチ出来て嬉しい感謝してます。勝てたことが嬉しかったです。(女王は)おまけでついてきたのもあるので」と優勝スピーチで喜びをあらわした。

 横峯は今シーズン、賞金ランキング1位に最大約4390万円離されたが、「ターニングポイントの試合はマンシング(ウェアレディス東海クラシック)との時ですかね、3勝上げてから2ヶ月ぐらいあって、その2ヶ月が長く感じて、すごく落ちて何で上手くいかないかと、そこで考えることが出来たので今があると思います。(考えたのは)休んだ方が良いのかなとかいろいろ考えましたけど。自分にプレッシャーかけるのは合わないですね。プレッシャーに弱いので。最初は良い意味でのプレッシャーを感じつつ、ポンポンと勝てたので、これはと思いましたけど・・・」とこの1年を振り返り、『賞金女王』という大きな緊張感から解放されホッとしたような表情で話す。
「今後の目標は、まだつかないですね。(女王に)なれてないのを想定していて、来年頑張ろう、今年は慰める感じだったので」と、賞金女王になった実感がまだわかないようで、戸惑いを感じながらの優勝会見だった。

これで、2009年度LPGAツアー全34戦が終了。横峯が6勝を挙げ、獲得賞金が\175,016,384となり、LPGA史上最高の獲得賞金となった。また、4人が1億円を突破したのも初。

2位タイ 諸見里しのぶ(獲得賞金ランキング2位)
「悔しいのは悔しいですけど、相手が良いプレーしての自分が出来る限りの結果なので、受け止めて、(シーズン)始まる前の目標は2勝以上で、それを上回って自分を褒めてあげなきゃいけないと思います。これから自分と向き合わなければいけないこともあると思うので・・・・。フル出場できたのは私にとって良い経験でした。キツかったのは、ミヤギの週でそれ以外ゴルフ出来ないほどのキツイのは無かったです。来年はメジャーで上の方にいけるようにするのがまずは目標です。今年以上に素晴らしい1年間にしたいと思います」。

9位タイ 有村智恵(獲得賞金ランキング3位)
「燃え尽きようと思っていましたが、全く上手くいくことできずに・・・。所々良いショット、良いパットありましたけど、繋げることが出来なくて・・・。優勝が最低条件だったので、とにかく最後まで優勝をあきらめずに頑張ろうと思ってましたが、思うようにいかなかったです。今シーズンは自分が思ったより、良い成績だったし、それでも回りは良い人もたくさんいたし、自分が良かったと思わせてもらえない年だったですが、まだまだ上にいけるし、プラスに考えて、いろんな経験させてもらったので、来年に繋げていきたいです」。

本大会成績10位以内
順位スコア名前
優勝-6横峯さくら
2T-5李知姫
諸見里しのぶ
服部真夕
飯島茜
6T-4上田桃子
宮里藍
8-3馬場ゆかり
9T-2有村智恵
古閑美保


2009年賞金ランキング50位以内
順 位氏 名金額
1横峯さくら\175,016,384
2諸見里しのぶ\165,262,708
3有村智恵\140,804,810
4全美貞\127,288,876
5三塚優子\89,792,588
6李知姫\79,697,366
7宋ボベ\72,924,900
8古閑美保\72,108,420
9馬場ゆかり\60,061,051
10N.キャンベル\50,670,197
11イムウナ\47,767,818
12上原彩子\47,300,009
13福嶋晃子\46,556,500
14宮里藍\46,430,116
15服部真夕\44,480,908
16斉藤裕子\44,328,305
17不動裕理\43,978,276
18佐伯三貴\43,327,616
19北田瑠衣\43,004,995
20飯島茜\42,634,994
21上田桃子\42,380,260
22黄アルム\40,087,835
23T.ダーディン\37,773,743
24申ジエ\37,401,110
25原江里菜\35,260,391
26茂木宏美\32,345,423
27森田理香子\30,394,988
28大場美智恵\29,000,100
29イナリ\28,293,665
30若林舞衣子\28,160,741
31イジウ\27,043,954
32米山みどり\26,909,905
33辛周\26,414,120
34藤田幸希\26,378,850
35青山加織\26,047,074
36叶莉英\25,011,270
37キムソヒ\20,738,363
38ジュリー呂\20,071,203
39一ノ瀬優希\19,205,978
40鬼沢信子\17,808,908
41竹末裕美\17,590,600
42川原由維\16,719,400
43表純子\16,561,928
44中田美枝\16,521,208
45日下部智子\16,503,741
46飯田マリア\16,475,550
47前田久仁子\15,746,900
48ウェイ ユンジェ\15,321,308
49永井奈都\15,055,135
50廣瀬友美\14,827,500

関連記事
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterはこちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------

拍手するお気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
スレッドテーマ:スポーツ ゴルフ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tkawkio.blog94.fc2.com/tb.php/2925-64910307
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

Facebookページ
twitter

タグランキング
カウンタ
ブログ内検索
プロフィール

Kio

Author:Kio
FC2ブログへようこそ!

ソートされたカテゴリー
QRコード
QRコード
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
