【

お気に入りの記事でしたら、クリック願います。】
星野仙一さんがドラフト指名時にこんなエピソードがあります。
大学4年時のプロ野球ドラフト会議に際しては、読売ジャイアンツとの間に「田淵幸一を1位指名できなかった場合に外れ1位として指名する」という約束が事前にあった。しかし巨人は島野修を1位指名。それを知った星野は「ホシとシマの間違いじゃないか」と言ったエピソードがある。この出来事が、現役時代から指導者時代に至るまで一貫する打倒巨人のスタンスを形成させたといわれる。
この人がいなかったら、今の星野仙一さんはいなかったのかもしれません。
心からご冥福お祈りいたします。
巨人、阪急でプレーし、現役引退後は阪急、オリックスの球団マスコットとして活躍した島野修氏が8日午前、脳出血のため兵庫県西宮市内の病院で死去したことが分かった。59歳。神奈川県出身。葬儀・告別式は遺族の意向により、近親者のみで執り行われた。
68年に武相高からドラフト1位で巨人入団。巨人では1勝に終わり、76年に阪急(現オリックス)へ移籍、78年に引退した。通算成績は24試合登板、57回1/3で1勝4敗、1完投、防御率5・05。
81年以来、18年間マスコット役を務め、98年10月3日、グリーンスタジアム神戸(現スカイマークスタジアム)での近鉄戦で“現役”を引退。マスコットとして通算1175試合に出場した。 |
- 関連記事
-
---------- ここから --------->ブログ宣伝
一緒にtwitterしませんか?当方のtwitterは
こちらです。
ブログ全体の拍手は↑一番上の赤い拍手でお願いします。
記事別の拍手は黄色い拍手でお願いします。
青い拍手は過去のものです。選択しないようにお願いします。
<--------- ここまで ----------
【

お気に入りの記事でしたら、クリック願います。】